道の駅 サシバの里いちかい のイベントに参加してきました!

5月4日のイベント「市貝町の里山観察会・自然体験」(11:00と13:00)のガイドや、チラシ配布などをしてきました!

 

案内版にも「ご当地ヒーロー(?)がガイドです」と書いていただき、ありがとうございました。

 

そして、この日は、サシバのサッちゃんにお会いすることができました。

早速、一緒に写真をとってもらいました!!さすが、サッちゃん。みんなに大人気です。

 

こちらは、みんなに「あ、仮面ライダーがいる!」というお声たくさんいただきましたw

「写真を一緒にいいですか?」とお声かけくださったみなさん、ありがとうございます。

こんな感じで、サッちゃんと一緒に写真に写ることもありましたw

里山観察会・自然体験

里山観察会では、道の駅の近くの自然を参加者のみなさんといっしょ散策しました!!

 

ガイドは、オオタカ保護基金の代表さんと、我らがヒーローです。

実は、このヒーローは自然にも詳しいのです!!

 

田んぼの水路では、蛙や蛙のたまご、蛍のえさになる貝類などのほかに「キジ」も数羽観察することができました。(次回はサシバに会いたい!)

というわけで、今回の里山観察会の模様を簡単にお届けしました!

いかがでしたでしょうか?

 

あと、ちょっとわかりにくいですが、ちゃんと説明をしやすいように、マスクの口元ははずれるんですよ!!

 

いろいろと課題もありましたが、最初の小さな第1歩みを踏み出すことができました。

 

これからも応援よろしくお願いします!!

 

(追伸)

参加させていただいた、アイデアコンテスト「iDEA→NEXT」の参加者の方も応援に駆けつけてくださいました!!ありがとうございました。

 

SSBの「ぼっこれ壱号(仮)」でした。