市貝町の”ご当地ヒーロー”名は「芝桜戦士 サシバード」 に決定!

市貝町のヒーローの名前公募に多数ご応募いただき本当に有難うございました。

(カッコイイ名前から、個性的な名前まであり、非常に悩みました)

検討の結果、「サシバの里 市貝町のPR」「自然保護」「ヒーローとしてのわかりやすさ」等を考慮して、

 

名前は「芝桜戦士 サシバード」に決定させていただきました。

 

採用者は、”ぽてさん”、”ゆうとらすさん”、”はるはるさん”の3名になります、有難うございました&おめでとうございます!

 

また、採用となりませんでしたが、多数ご応募いただいた皆様、本当に有難うございました。

 

みなさまからの応援を励みに、頑張っていきますので、「芝桜戦士 サシバード」をよろしくお願いいたします。


【採用者一覧】

 <サシバード> "ぽてさん"、"ゆうとらすさん"

 <芝桜戦士>  "はるはるさん"

 

【コンセプト一覧】

  • サシバが鳥だということが知らない人が少なくないことから、サシバ+バード(鳥)で“サシバという鳥”ということをアピール。
  • サシバを守り、自然を守り、市貝町を守り、未来へ羽ばたいていく事を願う。
  • 芝桜のようにきれいな心とサシバのように強い心で、日々自然を守るため戦っている。
 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ヒーロー大好き中年 (日曜日, 25 11月 2018 20:59)

    ダイジの平日の再放送で改め拝見しましたが顔より下以降体はジャージってのは理由があるのですか?
    ローカルヒーロー特有の路線もあると思いますがサシバの鳥らしいカーラー調にスーツをセットアップさせてはいかがですか?
    知名度を上げるには良いと思いますが。
    是非、応援してます!