道の駅 サシバの里いちかいはこんなとこ!(第3回)

みなさん、こんにちは&こんばんは。ぼっこれ壱号です。

道の駅のオープンから100日がたち、新しいお店や新メニューも続々と登場しているので、今回は、”カフェ三四八”さんと”レストランはな”さんをご紹介です!

カフェ三四八

【スモークBBQ丼(ミニサラダ付)】

美味しいコーヒーが飲めるお店として何度もお邪魔しておりましたが、今回、スモークBBQ丼が登場していたので、早速、食べてきました!

 

じっくり2時間スモークされた、柔らかなとり肉と独特なソースの相性が抜群です!

非常に野性味かつ繊細な味が楽しめました。サフランライスも栃木県産のお米だそうです。

 

このミニサラダも、本当に美味しくいただきました!是非、いってみてください。

 

レストランはな

【そばセット】

今まで空きブースだった場所に、おそば屋さんがオープンしました!

目の前で、職人さんがそばうちをしていて、見ているだけで食欲が刺激されますね。

 

そばと丼ものがいただける、そばセットをいただきました。

そばの香りもしっかりとしていて、専門店にも負けない美味しさです!

もちろん、丼ものも美味しくいただきました。

そうそう、デザートで、そばゼリーがついていたのですが、これは初めての味です♪

さっぱりとしたそばゼリーと蜜、そこに、香ばしいそばの実のアクセントが加わって面白い!

おとちゃん記念フォト

毎回、食べているだけになっているので、ここで少し違ったことを・・・

 

いちごのキャラクター おとちゃんのフォトスポットがありました!

ということで、早速、パネルの中央にあいている穴に顔をつっこんで記念撮影!

写真では、あまり、違和感ないかもしれませんが、大人になってから改めてやると少しドキドキしますね。

道の駅に虹が・・・

天気が少し不安定な日だったのですが、なんと、道の駅から虹を見ることできました!

こんな立派な”虹の橋”をみたことがなかったので、感動しました♪

これも、自然がつくる芸術ですね!

 

と、いうことで、今回はここまで。

機会があったら、是非、道の駅「サシバの里いちかい」にお越しください。

 

以上、「ぼっこれ壱号」でした。