道の駅 サシバの里いちかいはこんなとこ!(第4回)

サシバの里いちかい夏まつり

みなさん、こんにちは&こんばんは。ぼっこれ壱号です。

今回は、8月30日に開催された夏祭り(花火)を、道の駅からレポートです。

栃木県芳賀郡市貝町市塙 市貝町中央公民館グラウンドで開催されており、打ち上げ数 約5000発、来場者数 約2万人規模のイベントです。

 

今回、道の駅から花火を鑑賞してみよう!!ということで、やってきました。

 

道の駅と会場は、若干、距離が離れているので、迫力満点の花火を満喫したい!という方は、中央公民館グランドにいくことをおススメしますが、道の駅からも十分に花火を楽しむことができました♪

 

何より、道の駅ならではの良さを感じたのでご紹介します。

  • 人ごみを避けてゆっくり花火を鑑賞できる。
  • 道の駅の飲食店が営業している。
  • きれいなトイレが使える。
  • もちろん、駐車場が近い。

といった良さがあり、のんびり、まったり、夏の雰囲気を楽しみたい方はもちろん、特に、小さいお子さん連れのご家族におススメです!!

 

今回、私は、”かけそば(手打ち)”を食べながら、花火をみていたのですが、なかなか貴重な体験でしたw

 

来年は、道の駅から、かけそばを食べながらの花火鑑賞はいかがでしょうか。